振袖力アップ講座furisoderyoku-up

振袖UP講座-初級編

 

振袖力アップ講座、今回はトータルコーデがテーマです♪

 

 

振袖の組み合わせは無限大。

 

合わせる小物一つで、雰囲気はがらりとかわります。

 

今回は、同じ振袖でどれだけイメージが変わるのか比較してみます♪

みなさんはどちらがよりお好みでしょうか?

 

 

 

 

同じ振袖ですが帯や帯まわりの小物で

イメージはこんなに違います。

 

 

①は、ちょっぴり洋風に寄せてクールに、

②は着物らしく王道に愛らしく。

 

もう少し近くで、比較してみましょう。

 

 

 

 

①はコバルトブルーを差し色にしてみました。

キリッと引き締まってかっこいいですね。

 

②は王道に可愛く、優しげなイメージになりました。

小物の色は全体に統一感を持たせてあり、大人っぽい印象ですね。

 

同じ振袖でも、コーディネートを変えるだけでこんなにイメージがちがいます。

 

お振袖の小物選びのコツは柄に使われている色を

小物に取り入れることかと思います。

 

ですが、①のように大胆に外れたお色をもってくると

差し色になってとっても個性的に♪

遊び心溢れるコーデになりました。

 

②も、楚々としたイメージでとっても愛らしいです♪

 

 

どちらが正解というものは特になく

お召しになられるお譲様が

一番気に入る組み合わせが

ベストな答えかと思います。

 

お気に入りの組み合わせを、お店で一緒に探していきましょうね!