振袖力アップ講座furisoderyoku-up

振袖力UP講座~初級編

.

こんにちは☆*。

.

今回のブログのテーマは…

ママ振えを現代風にコーディネート♪ ~初級編】

.

おばあ様やお母様、ご親戚の方の

素敵なお振袖を着て成人式を迎えられる方も多いかと思います

もちろんそのままでも素敵なのですが

すこし帯や小物を替えるだけで

雰囲気がガラッと変わるのでおすすめです☆

.

実際のママ振りで見比べていきましょう~~!!

.

①ママ振そのままのコーディネート☆

.

②現代風コーディネート

.

詳しくズーームアップです!!

.

.

①は小物たちが同じお色味になっています!

重ね襟や帯揚げ、帯締めにも飾り等が無く一色のみ!

まとまりはありますがいかにもママ振って感じです!

.

②は帯や小物たちのお色味に変化をつけました!

重ね襟は濃淡のピンクラインが効いていて

帯揚げは黄色の絞り生地のもの

帯締めは重ね襟に合わせてピンク!動きを付けて華やかにアレンジ!

帯はゴールドでお花柄のものを合わせました!

.

①ももちろん素敵ですが
②のほうが明るい雰囲気も出て可愛らしく華やかな印象になります

帯の位置も少し高めにすると足も長く見えて◎

.

そして後ろ姿はこんな感じ~~!

後ろ姿もしっかり映えますしね~!!

.

現代っぽく華やかになりました♪♪*。

.

.

何種類かお色味が入ることによって

明るい雰囲気になります☆★

はたちらしくて可愛いです~~♥♥♥

.

いかがでしたでしょうか?

.

一生に一度の成人式、

めいいっぱい可愛く、素敵な思い出にしたいですよね??

プルミエールではお持ちのお振袖での撮影はもちろん

今回ご紹介させて頂いた“ 小物替え ”もさせて頂いております!

.

小物をすこーし変えるだけで

お振袖の雰囲気を 180° 変えることが出来ます?

詳しくはお近くのプルミエールの店舗へ

お問い合わせ下さいませ!

.

最後までご覧頂きありがとうございました!!!

.
.*☆ Instagram はこちら ☆*.
.*★ プルミエールのInstagram はこちら ★*.
.*☆ ご来店ご予約はこちらから ☆*.