お知らせnews

プルミエール七五三早撮り10大特典

プルミエール
七五三早撮り10大特典


わくわくセットご購入(下記詳細)で
①撮影時和装レンタル
②撮影時洋装レンタル
③撮影時ご兄弟・ご姉妹洋装
④お子様撮影時ヘアメイク
⑤家族撮影
⑥撮影時パパママ和装衣装
⑦撮影時パパママ和装着付
⑧お子様お出かけ時衣装
⑨お子様お出かけ時ヘアメイク・着付
⑩携帯画像プレゼント

これらが全て無料です!!

七五三撮影料 5,500円

※9月末までわくわくセットご購入で撮影料5,500円無料


プルミエールでは、一組様づつの完全予約制でご撮影しております。
1日の撮影の枠には限りがございますのでご予約はお早めに。

①撮影時和装レンタル


店内のお好きな衣裳・お好きなコーディネートを選びください。
どの衣装をお選びいただいても、追加料金はかかりません。
衣装は事前にお選びいただいております。その際にお子様の採寸を行い、
撮影当日までにプルミエールスタッフが
肩上げなど、お子様のサイズにお直しいたします。

②撮影時洋装レンタル


七五三のお写真は和装だけではなく、華やかな洋装も無料で着ていただけます。
店内のドレス・タキシードお好きなものをお選びください。

③撮影時ご兄弟・ご姉妹洋装


ご兄弟・ご姉妹様も洋装は無料で着ていただけます。
ご兄弟・ご姉妹ショットもいかがでしょうか!
※サイズ展開に限りがございますので、事前にご確認くださいませ。

④お子様撮影時ヘアメイク



ヘアセットにメイク!かわいく変身しましょう!
簡単なヘアメイクは無料でさせていただきます。
ご希望がある場合は、ご相談ください。髪型によってはお受けする事が難しい場合がございます。ご了承くださいますようお願いいたします。

⑤家族撮影


追加料金なしで、家族撮影もしていただけます!
おじい様おばあ様もご一緒に記念のお写真を残してみてはいかがでしょう。

⑥撮影時パパママ和装衣装
⑦撮影時パパママ和装着付


プルミエールでは、わくわくセット(下記詳細)10万円セット以上をご購入で撮影時、パパは紋付袴・ママは訪問着がレンタル&着付が無料!
この機会に是非ご家族皆様お着物でお写真を残してみませんか?
わくわくセットには、データ付きのプランもございますので年賀状にもご利用いただけます!データ付プランはとてもご好評でオススメです。

⑧お子様お出かけ時衣装レンタル
⑨お子様お出かけ時ヘアメイク・着付
⑩携帯画像プレゼント


わくわくセット(下記詳細)ご購入で、撮影時にご利用されたご衣裳を無料でレンタルし、お出掛けしていただけます。
お出掛け時衣装レンタルは、ご撮影日とは別日でもご利用頂けます。
簡単なヘアメイクは無料でさせていただきます。
ご希望がある場合は、ご相談ください。髪型によっては別途料金が必要であったりお受けする事が難しい場合がございます。
ご了承くださいますようお願いいたします。

髪飾りや小物、お使いになられたいものがございまいたら、お持ちくださいませ。

プルミエールおすすめ!わくわくセット

お持ちの着物でも、わくわくセットご購入で七五三10大特典をご利用いただけます。

撮影、衣装レンタルはわくわくセット以外でも承ります。
七五三撮影料5,500円+写真代で七五三の思い出を残しませんか?(撮影時の衣装、着付料は別途必要になります)
衣装レンタルのみでもOKです。
詳しくはスタッフにお尋ねください。

パパママも着物で撮影をしたい!
きょうだいもドレスや、タキシードで撮りたい!
お参り当日の着付けやヘアセットをしたい!
そんなご要望もプルミエールにお任せください!

お持ちのお着物の仕立て直しから、撮影・お参りまで全てプルミエールでお承りいたします!!
プルミエールでは、七五三に必要な小物、草履なども取り扱っています。一部お取り寄せになる物もございますので、事前にお問い合わせください。
仕立て直しの場合、お子様の採寸もさせていただきますので、お子様もご一緒におこしください。

お宮参りの着物は七五三でも着れるの?


はい、ご使用いただけます。
でも注意!
お宮参りで使用した初着。
記念に購入したものの、このままタンスに寝かしておくにはもったいない。
またパパやママがお宮参りに使用した初着をご自身のお子様に着せたいと思う方もいらっしゃいますよね。


お宮参りの初着は一つ身(背中に縫い目が無く、一枚の布になっている)の着物が多く、お子様の体型によりますが三歳や、数え年で五歳(満四歳)の男の子の七五三になら使えます。

しかし、そのままではご利用いただけません。
仕立直しが必要です。

注意ポイント①
初着を仕立て直せば、七五三の晴れ着にする事ができます。

三歳の場合は、上から被布を着て帯を締めないのでお子様も楽に着ていただく事ができます。五歳の場合は袴と合わせて着ていただけますが、袴が必要となります。七歳の場合は、初着は仕立て直しをしても着ることは、ほぼ不可能です。

お宮参りの初着を七五三の着物に仕立て直しするには、身揚げ・肩揚げなど次のような加工が必要になります。

・襦袢に半衿を付ける
・着物と襦袢の紐を取り、それぞれウエスト部分に付け替える
・襦袢の付け袖を外す
・着物の袖口を残して袖を綴じる
・着物と襦袢の袖の下の部分を丸みをもたせて縫う
・着物と襦袢の肩揚げ(裄丈の変更)
・着物の身揚げ(身丈の変更)

以上のように、初着を子ども用の着物の形に仕立て直しをしないといけません。
着物が大きいので肩と腰の部分を縫い上げる「肩揚げ」「身揚げ」がありますが、縫い上げる長さがわずかしかなくても、十三詣りまでは肩揚げと身揚げをすることが大切です。
最初から短く仕立てるのではなく、あえて長くしておいたものを縫い上げることに
「これからもっと成長しますように」という願いが込められています。


初着を仕立て直すということは、着物に合わせて
長襦袢の仕立て直しもしなければいけません。一緒に仕立て直しにもって行きましょう。

注意ポイント②
パパママが着ていた初着、久しぶりに箪笥から出したら、シミが…
ただのシミでしょうか?
このくらい大丈夫、と思われるかもしれませんが、カビの可能性が大きいです!!
その際、きもの専門の悉皆屋さん(クリーニング)にご相談されることをオススメ致します。
大人でも健康被害に繋がる可能性がある為、注意して下さい。
カビを吸い込んだ場合は、喘息などのアレルギー疾患や感染症、口にした場合は下痢や嘔吐などの中毒を引き起こすことも考えられます。
小さなお子様です、十分注意して下さいね。

和裁は、洋裁と違ってかなり時間がかかるため、余裕を持って仕立て直しの依頼をする事が重要です。特に七五三直前の繁忙期には仕立て直しや洗いの依頼が立て込んでいて、希望日時までに仕上がらない事もあります。なるべく早くにご準備を始めましょう。


プルミエールでは、七五三のご撮影や仕立て直しなどご相談随時お承りしておりますのでお気軽にご予約・お問い合わせくださいませ。