振袖力アップ講座furisoderyoku-up

振袖力UP講座-初級

 

こんにちは!

振袖力UP講座を行いたいと思います😄

 

帯揚げの種類や色によって、見え方や雰囲気が

変わるのですが①と②でしたら

どちらの方が、スッキリまとまって見えますか?

 

少し分かりにくいかもなので全身画像でも比較してみましょう

 

 

 

①画像で使用しているのはレースの帯揚げです!

レースで透けているので二枚重ねにしても可愛いです💕

が、古典柄の振袖には少し浮いてるようにも見えます。

 

②の帯揚げは絞りタイプです。

昔からあるタイプの帯揚げなのでお母様、お祖母様世代の

方でも馴染み深いと思います🙌

種類、結び方ともに古典柄の振袖によく合います。

ちなみに結ぶときに撮影の際は綿を入れて

より立体的にふっくらと写真に写るようにしています✌

 

②画像の帯揚げの方がピンクがかった帯揚げで

紫色が多くハッキリと目を引く

印象になりませんか?

①画像のコーデが間違いというわけでは

ありませんが②画像の方が、まとまって見えるかと思います♪

 

 

振袖選び、小物選び際は参考にしてくださいね♪