振袖力アップ講座furisoderyoku-up

振袖力アップ講座-上級編

 

.

こんにちは!

.

今回のブログのテーマは…

【 お持ちの振袖が現代風に大変身!?振袖コーディネート♪ 】

.

おばあさまやお母さま、お姉さまやご親戚の方の

素敵なお振袖を着て成人式を迎えられる方も多いかと思います

もちろんそのままでも素敵なのですが

すこーし現代っぽい小物たちを合わせると

雰囲気がガラッと変わるのでおすすめです✨

.

お店のお振袖で2パターン作ってみましたので

見比べていきましょう~~!!

.

.

①はすこーし昔の小物合わせです

②は現代風な小物たちを合わせてみました!

.

詳しくズーームアップです👀❤❤

.

.

①は小物たちが同じお色味になっています

重ね襟や帯揚げ、帯締めにも飾り等が無く一色のみ💦

帯も白地なのでシンプルな感じですこしさみしいかも…

.

②は小物たちのお色味に変化をつけました!

重ね襟はピンクラインが効いていてお花柄の入ったもの

帯揚げはピンク色にお花柄で絞り生地のもの

帯締めはつまみ細工風のきらきら飾りが可愛いです💎💫

帯はブラウン地に色鮮やかなお花柄のものを合わせました!

.

①に比べ、②のほうが明るい雰囲気も出ていい感じ~~!

.

.

そして後ろ姿はこんな感じ~~!

.

①の白地の帯ももちろん素敵です…が

せっかくならより豪華なものを合わせてみませんか?

②の帯のように色んなお色味が入っていると

はたちらしい、可愛らしく華やかな印象になります😊

.

後ろ姿もしっかり映えますしね~!!

.

最後に全身のお写真を見てみましょう~!

.

.

やっぱり、お色味が少なくさみしい感じですよね😅

.

.

何種類かお色味が入ることによって

明るい雰囲気になります🌟

はたちらしくて可愛いです~~!!

.

いかがでしたでしょうか?

.

一生に一度の成人式、

めいいっぱい可愛く、素敵な思い出にしたいですよね💐

プルミエールではお持ちのお振袖での撮影はもちろん

今回ご紹介させて頂いた“ 小物替え ”もさせて頂いております!

.

小物をすこーし変えるだけで

お振袖の雰囲気を 180° 変えることが出来ます☺

詳しくはお近くのプルミエールの店舗へ

お問い合わせ下さいませ!

.

最後までご覧頂きありがとうございました🐸💖

.