振袖力アップ講座furisoderyoku-up

振袖力UP講座-初級編

振袖力UP講座初級

テーマは…

”コーディネート”です♪

初級は誰でもカンタンにちょこっと手を加えるだけで出来る

コーディネートです。チャレンジしてみましょう!

違いが分かりますか?

帯揚げに少し手を加えました

それ以外はまったく同じ小物を使っています

 

少しアップにして見てみましょう!

まずは襟元から

左の写真は襟元に刺繍半衿を入れ

右の写真は手を加えず真っ白い状態です。

たったこれだけでも印象が変わりますね!

あなたはどちらがお好きですか?

 

次に帯揚げを見てみましょう!

左は帯揚げのお花にレースを巻いてゴムで留めています

右はシンプルに通常の帯揚げのみでお花にしています

レースを巻くだけで可愛くなりましたね!お家にあるものでカンタンにできちゃいます

 

アレンジコーデを全体的に見てみるとこんな感じです!

振袖の可愛らしいピンクの花柄とレースがマッチしてますね

 

帯結びはこんな感じで結んでみました!

お振袖を決められる際にどんな風に着たいかをイメージしてみてください!

可愛く着たい又はカッコ良く着たいのかを決め、

振袖のお色などを選んでいきます

私たちが一緒にコーディネートをお手伝いさせていただきますね

 

 

次回は中級講座です。お楽しみに♪

 

プルミエールブリエ橋本店

https://www.premiere-grp.com/store/hashimoto/